イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

お財布の中身のリストラ

どうも、お久しぶりです。 最近気付いたのですが僕はどう考えても財布の中にカード類を詰め込みすぎてる。 もう何がどこに入ってるか把握できなくなってきた。 そこに気づいたので普段携帯しているカード類を削減しようと思い立ちました。 ちなみに僕の中で…

8月19日はバイクの日ということでバイクの話をしよう

どうも、イクです。 バイクの日なのでバイクの話をします。 というのも僕のスポーツスター のマフラーを換えたい、車検に通る形で。 どうせならスポーティーに2in1がいい。 で、目をつけたマフラーがこれ 【レッド サンダー】 フルエキ サテン 2004〜2020 ス…

睡眠で悩んでる僕が利用してる睡眠音声というジャンルの当たり外れについて、

どうも久しぶりです、イクです。 ブログ復活と言いながら全く更新しないで放置してましたが反省したので更新します。 さて、タイトルにある通り最近睡眠がヤバくってしょうがないんです。 なんちゅうか寝不足というか夜寝れない感じ。 理由はハッキリしてる…

2019年10月の香港旅行記①

もう1ヶ月以上前になりますが前から気になっていた香港に行ってきました。 理由はふるさと納税でpeachのバウチャーがあったから。 金曜日の仕事終わりで関西国際空港に移動してそのまま香港で2泊して日曜日に帰国という強行軍でした。 出発 peachなので当然…

ブログ復活宣言

このブログ全く更新が途絶えておりましたがこの度再開しようかと思います。 意外にも全く更新していない間もアクセスだけはわずかにありました。 一体どういった方なんですかね? という事で宣言したのでしばらくは記事を書き続けると思います。 よろしくお…

タイに行ったらATVのツアーに参加すると楽しい。乗ってみたらわかること〜当日編〜

どうも、相変わらず更新が不安定なイクです。 この記事は前回の記事の続きになります。 www.kankeinai.net ここからはどういう流れでツアーが進行していくかです。 〜当日〜 午前9時ごろホテルまで送迎車が迎えに来てくれます。 その日は私とKの2名が一番…

タイに行ったらATVのツアーに参加すると楽しい。予約の仕方と用意すべき2つのもの〜準備編〜

どうも、最近更新が滞りがちなイクです。 ちょっと前の話になりますがゴールデンウィークに行ってきたタイでのお話です。 場所はパタヤビーチ近郊になります、バンコクからバスで2時間〜3時間。 パッタヤー - Wikipedia 今回紹介するのはATV=All Terrain V…

2017年4月15日、クロスロードイベントについて

どうも、イクです。 いよいよ開催まで1週間を切りましたイベントについてのお願いです。 まず来場予定でまだ予約されていない方へ 下記のページから予約をお願いいたします。 ライダーズカフェイベント 楽園会 meets コーヒハウスクロスロード : ATND まだ…

CRF250rallyの実勢価格調査

どうも、お久しぶりです。 イクです。 タイトルにある通りなんですが何件か見積を取ってきました。 車種はCRF250rallySTDでABS無し メーカーの希望小売価格は¥648000(税込)¥600000(税抜) www.honda.co.jp ケース① 近所のドリーム店 とりあえずホンダ車なの…

iPhoneSE機体交換

どうも、イクです。 使用中のIPhoneSEにから妙な異音がしたので久しぶりにApple心斎橋のgenius barに行ってきました。 結果から言うと題名の通り本体交換に相成りました。 異音の原因は詳細不明ですが新品と見比べると液晶の左側がわずかに浮いているのが確…

思えばハワイに行くのも安くなったものです。

どうも、イクです。 今回の話題はこのニュースなんですよ。 travel.watch.impress.co.jp 子供の頃、1度だけですがハワイに行ったことがあります。 8歳か9歳頃の話なので記憶が曖昧ですがJALの便で行った覚えがあります。 水族館に行ったらウミガメが大量に…

病気になってしまった、その名も帯状疱疹

どうも、体調不良のイクです タイトルの通りなんですがある日皮膚が腫れていたので怖くなって 病院に行ったら案の定でした。 結構痛いです。 抗ウイルス薬が効いて治ってはきてます。

僕がプロテインを飲む理由

どうも、イクです。 今年に入ってからジムに通って筋力トレーニングを始めました。 夢はキレッキレのボディーを手に入れること そしてプロテインも飲む。 Kさんは「なんか形から入るよね」とのことだが違うのだ。 プロテインの最大の効果は筋肉痛が和らげら…

パソコンパワーアップ計画(GeForce1050t装着)

どうも、イクです。 最近入手したthaCREWというレースゲームをやりたいのですが処理能力が低すぎて ゲームにならないのでビデオカードを交換しました。 ザ クルー(日本語版) 通常版 [ダウンロード] 久しぶりに自作PCのビデオカードを交換したのでベンチマー…

2016年今年のまとめは今年のうちに

みなさんこんばんは、イクです。 放送では今年のまとめ的なことを一切やりませんでしたので イクの独断ですがこっちのブログでやります。 まず1月 楽園会の歴史上初めて一人放送が行われました。 イクの病気という理由ですな。 ちなみにその時は8キロ痩せま…

僕がバイクのチェーンを自分で交換したわかった2つの事実

どうもこんばんは、イクです。 最近W650のチェーンが錆びが浮いてきました。 乗ってないからなのはわかってるんですがなかなかね。 今使っているチェーンはヤフオクで入手した中国製のシールチェーンです。 もはや履歴が残ってないのでメーカーは失念しまし…

いつかはハーレー、正直そう思っている。だからいくら金がいるのか計算してみた。

いつかはハーレー、正直そう思っている。 みなさま今晩は、イクです。 そんなわけで楽園会本編でお話しした通りハーレーの試乗会に行ってきまして そのせいかハーレーに乗りたいわけですよ。 中でもツーリングファミリーのストリートグライドがいい でもお金…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~無事にJGCカードが届きました

みなさまこんにちは イクです 無事にJALカードの切り替えが終わり晴れてJGC会員です。 クリスマスプレゼントですね。 事前に情報収集していた内容と違い、サファイアカードの到着を 待たずしてJALカードのページから切り替えを申し込めました。 これで来年か…

大阪空港で毎回行ってたあの場所は現在休業中です。

みなさん、こんにちは イクです。 この更新を行っている段階で サファイア・JGC修行も残り1回で達成の運びとなりました。 ですが今回はタイトルの件を取り上げたいのです。 まずこちらをご覧ください そうです、オアシスが休業中なのです。 次に来るのは年明…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~本当は今日で終わるはずだった13日目

どうもイクです。 本当は今日で全行程が終わり晴れて50回達成の予定だったんですが 悪天候で全便欠航になってしましました。 よって今日が無事に済んでも合計搭乗回数は47回 一応12月4日で50回達成予定なんですが果たしてどうなることやら。 今日はとても…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~11日目

みなさんこんにちは 先週はイレギュラーな旅行でしたが今回は定時運行です。 帰りの国際線機材使用のクラスJはとても良かったです。 今後は狙って乗ろうと思います。 フル電動リクライニングもいかすぜ 話は変わって今日は空港でこんな雑誌を購入しました。 …

イクさん怒りの回数修行~大洗に行ってきました~10日目

どうも、前回ブログの更新を忘れてました、イクです。 今回は11月12日から14日にかけてKさんと一緒に大洗で開催されたアンコウ祭りに行ってきました。 旅行の内容は11月20日更新の楽園会本編をお楽しみに。 楽園会 | 地上をバイク乗りの楽園にする会、略して…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~8日目

みなさんこんにちは さすがにただただ飛行機に乗るという活動が辛くなってきました。 天気は良くて運行はバッチリなんですがね。 今朝は伊丹空港の通称隠し食堂ことオアシスで朝食をとりました。 豚汁朝食350円 350円は安いよね だんだん辛くなってき…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~7日目

みなさんこんにちは 今日は生憎の曇り空で午前中のフライトは条件付きとなりましたが なんとかコウノトリ但馬空港に着陸できました。 午後も無事飛行できることを願っております。 今日の欠航がなければの予定ですが 目標達成まであと25回 やっと半分です。 …

以前話題だったコストコの木人の現在

みなさんこんばんは この前コストコに行ったらこんなものを見つけました。 28800円!! 実際安い!! いや、私は全く必要ないけどね。 木人が欲しい人は今すぐコストコに行こう

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~6日目

みなさんこんにちは 今日も昨日に続きいたって快晴、欠航の気配はなさそうです。 昨日の修行の際CAの人からこんな飛行機の模型をもらいました。 飛行中にです。 これ本来は子供用なのかな?一体なんでしょうかね? お前を見ているぞというメッセージ? それ…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~5日目

先週はライダーズインイベント(楽園会ライダーズインイベント2016 : ATND)のため 修行を重ねることができませんでした。 今日はいたって快晴、欠航の気配はなさそうです。 さて、この間のライダーズイベントから帰った翌日W650のヘッドライトが切れている…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~3日目その1

どうも最近は修行の話題しかしてないイクです。 遂にきましたよ、恐れてたことが この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。 10月1日(土)JAC2322便が欠航となりました。 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 ■欠航内容 10月1日(…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~2日目

今回は立て続けに更新です。 イクです。 2016年9月19日今回は夕方から予定があるので午前中に1往復だけです。 昨日の欠航をカバーするため無理やり予定に組み込みました。 しかし今回も条件付き運航というやつで伊丹を出て条件が悪ければ引き返すというリス…

(改訂版)イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~1日目

どうも皆さまお久しぶりです。 バイク系ネットラジオ楽園会のイクです。 今回はこのブログらしく本気でバイクに関係ない話をやりたいと思います。 表題の通りですが今年はJALグローバルクラブというのに入りたいと考えております。 それ何?という方は下記の…