イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

睡眠で悩んでる僕が利用してる睡眠音声というジャンルの当たり外れについて、

どうも久しぶりです、イクです。

ブログ復活と言いながら全く更新しないで放置してましたが反省したので更新します。

 

さて、タイトルにある通り最近睡眠がヤバくってしょうがないんです。

なんちゅうか寝不足というか夜寝れない感じ。

 

理由はハッキリしてるんです、そうCPAPです。

 

以下解説のリンク↓

www.jrs.or.jp

 

これが結構苦しくて夜眠れない。

 

なので集中力を維持するため職場の昼休みに必ず眠ることにしました。

ちょっと前に流行ったパワーナップというやつですね、あのNASAが開発したというアレです。

 

そこで周囲の騒音を遮る効果と早く寝られる気がする効果を期待して睡眠音声の出番となる訳です。

 

僕の場合、AmazonMUSICunlimitedを契約してますんでイヤホンつけて「睡眠」とか「眠り」等のワード検索すると結構な数ヒットします。

 

そうやって適当に再生する訳ですが大体が落ち着いた曲に波の音なんかが入ってたりするような感じなんですね。

 

でもたまにあるんですよ、逆に眠れなくなるような曲が。

 

「2020 深い眠り - 睡眠用BGM、深い眠りにつける曲」というアルバムに収録されている

「石楠花」というのが僕にとってはどうしても眠れなくなる物でした。

試聴出来ると思うので皆さんも聞いてみてください。

以下リンク↓ 

石楠花

石楠花

  • 発売日: 2019/11/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

どうでしょうか?

何か得体の知れない物が会話しているような音声で僕は全く眠れません。

 

 これってサイレンの屍人の声みたいじゃね?