イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

2019年10月の香港旅行記①

もう1ヶ月以上前になりますが前から気になっていた香港に行ってきました。

 

理由はふるさと納税peachのバウチャーがあったから。

金曜日の仕事終わりで関西国際空港に移動してそのまま香港で2泊して日曜日に帰国という強行軍でした。

 

出発

peachなので当然関西国際空港第二ターミナル

そう、あの簡素なターミナル

f:id:ikuorchamp:20191205192648j:plain

自動チェックインマシーン

f:id:ikuorchamp:20191205192755j:plain

出国ゲート

なんか空港コントのセットみたいだった。

 

ゲートを越えたら新兵器登場

『AIS SIM2FLY』 ※画像はSIMを切り取った後です

f:id:ikuorchamp:20191205201735j:plain

SIM2FLY

 タイの携帯会社が出している世界中で使えるSIMカードですわ。

 これで香港での通信を確保

 

そんで搭乗

f:id:ikuorchamp:20191205203318j:plain

 

そして到着、現地時間11時55分まだエアポートエクスプレスが動いていたので乗車

f:id:ikuorchamp:20191205204117j:plain

香港駅からタクシーでホテルに移動、トヨタクラウンコンフォートなのでまるで日本

f:id:ikuorchamp:20191205204321j:plain

香港のタクシー

そして僕の英語力の低さからうまくホテルの場所が伝えられなくてドライバーの人から怒られる、というかこの人ずっと怒ってた、ホテルについて多少工学の紙幣で支払ったことに関しても怒ってた、内なる怒りがあるんだろうか?

 

そしてホテル到着

f:id:ikuorchamp:20191205211657j:plain


安定のIBIS、香港セントラルシェーンワン

撮影時点で午前2時なので1日目はここで終了、移動しかしてないけど次回に続く