イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

僕がプロテインを飲む理由

どうも、イクです。

今年に入ってからジムに通って筋力トレーニングを始めました。

 

夢はキレッキレのボディーを手に入れること

そしてプロテインも飲む。

 

Kさんは「なんか形から入るよね」とのことだが違うのだ。

 

プロテインの最大の効果は筋肉痛が和らげられるところにあると思っている。

実際理屈はどうあれ体感できるレベルで全然違う。

というかこれ無しでやったら翌日仕事ができないレベル。

 

日常生活でも負荷の高い運動をしたらプロテインを採っておくといいかもね。

運動会のようなイベントとか引っ越しとか模様替えとかそんなやつ。

 

ということでみんなもプロテインを試してみよう。