イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

いつかはハーレー、正直そう思っている。だからいくら金がいるのか計算してみた。

いつかはハーレー、正直そう思っている。

みなさま今晩は、イクです。

そんなわけで楽園会本編でお話しした通りハーレーの試乗会に行ってきまして

そのせいかハーレーに乗りたいわけですよ。

 

中でもツーリングファミリーのストリートグライドがいい

でもお金がないの!!

それと置き場所もない。

 

だが取らぬ狸の皮算用もいいところだが実際のところ幾らかかるか考えてみよう。

 

そこでハーレーダビッドソンジャパンにはこんなページが用意されている。

ローンシミュレーション|HARLEY-DAVIDSON JAPAN

 

コレで

イヤッッホォォォオオゥオウ!分割払い!

となった時のシミュレーションができるので安心だ。

 

とりあえず車種を選ぼう

 

f:id:ikuorchamp:20161225004856p:plain

f:id:ikuorchamp:20161225005208p:plain

 

もうすでに無理のある話だが気にせず進む、12年6ヶ月先なんて予測できんがな。

ちなみにこれが最長期間なのだ。

 

f:id:ikuorchamp:20161225010415p:plain

計算をわかりやすくするためボーナスは考えないことにする。

そもそもボーナスなんて安定しないんだから当てにしてはいけない。(戒め)

 

f:id:ikuorchamp:20161225010817p:plain

上の画像が得られた結果だ。

なんと月々たったの2万6千円ちょっとで憧れのハーレーに乗れるのだ。

 

全然たったと言える金額ではなかった。

あと注目したいのは金利負担額だ。

823,670円というかなりの金額になる。年利3.9パーセントでも期間が長いからだね。

本体価格3,107,600円と合わせると3,931,207円となり

金利だけで20.95パーセントを占める。

なんと恐ろしい・・・

 

そもそも置き場の確保も考慮せんといかんからもうどうにもならん。

 

だからいつかの夢にとっておこう。