イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

お財布の中身のリストラ

どうも、お久しぶりです。

最近気付いたのですが僕はどう考えても財布の中にカード類を詰め込みすぎてる。

もう何がどこに入ってるか把握できなくなってきた。

 

そこに気づいたので普段携帯しているカード類を削減しようと思い立ちました。

 

ちなみに僕の中で普段の最小限の携行品

・携帯電話

・財布

・名刺入れ(カードばっかり入ってる)

・家の鍵

 

上記が僕の最小限。

 

とりあえず財布の中を軽量化してなんなら小さい財布に買い替えたい。

 

というわけで使用頻度が低そうなものを取り出してみたのでリストアップしてみる。

 

・ポイントカード系

・ポンタカード

IKEAの会員カード

・トイザラスのポイントカード

・グランフロントのカード

ヨドバシカメラゴールドポイントカード

紀伊国屋書店のポイントカード

6枚

 

・クレジットカード系

・ヤフージャパンカード

・JCBWカード

・三井住友VISSAカード

ANAソラチカカード

・セゾンマイレージプラスカード(ユナイテッド航空

5枚

・キャッシュカードおよび電子マネー

・JMBWAONカード

三井住友銀行キャッシュカード

郵貯銀行キャッシュカード

楽天銀行カード

京都銀行キャッシュカード

5枚

 

合計で16枚のカードが財布の中から出てきたわけだ。

こんだけ入ってればパンパンになるよね。

(名刺入れの中はまだ手をつけていない><)

 

ちなみにメインのカード類は当然別にありまして現在評価中で厳選を重ねて5枚まで絞って

この財布を買おうと思ってます。