イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年今年のまとめは今年のうちに

みなさんこんばんは、イクです。 放送では今年のまとめ的なことを一切やりませんでしたので イクの独断ですがこっちのブログでやります。 まず1月 楽園会の歴史上初めて一人放送が行われました。 イクの病気という理由ですな。 ちなみにその時は8キロ痩せま…

僕がバイクのチェーンを自分で交換したわかった2つの事実

どうもこんばんは、イクです。 最近W650のチェーンが錆びが浮いてきました。 乗ってないからなのはわかってるんですがなかなかね。 今使っているチェーンはヤフオクで入手した中国製のシールチェーンです。 もはや履歴が残ってないのでメーカーは失念しまし…

いつかはハーレー、正直そう思っている。だからいくら金がいるのか計算してみた。

いつかはハーレー、正直そう思っている。 みなさま今晩は、イクです。 そんなわけで楽園会本編でお話しした通りハーレーの試乗会に行ってきまして そのせいかハーレーに乗りたいわけですよ。 中でもツーリングファミリーのストリートグライドがいい でもお金…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~無事にJGCカードが届きました

みなさまこんにちは イクです 無事にJALカードの切り替えが終わり晴れてJGC会員です。 クリスマスプレゼントですね。 事前に情報収集していた内容と違い、サファイアカードの到着を 待たずしてJALカードのページから切り替えを申し込めました。 これで来年か…

大阪空港で毎回行ってたあの場所は現在休業中です。

みなさん、こんにちは イクです。 この更新を行っている段階で サファイア・JGC修行も残り1回で達成の運びとなりました。 ですが今回はタイトルの件を取り上げたいのです。 まずこちらをご覧ください そうです、オアシスが休業中なのです。 次に来るのは年明…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~本当は今日で終わるはずだった13日目

どうもイクです。 本当は今日で全行程が終わり晴れて50回達成の予定だったんですが 悪天候で全便欠航になってしましました。 よって今日が無事に済んでも合計搭乗回数は47回 一応12月4日で50回達成予定なんですが果たしてどうなることやら。 今日はとても…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~11日目

みなさんこんにちは 先週はイレギュラーな旅行でしたが今回は定時運行です。 帰りの国際線機材使用のクラスJはとても良かったです。 今後は狙って乗ろうと思います。 フル電動リクライニングもいかすぜ 話は変わって今日は空港でこんな雑誌を購入しました。 …

イクさん怒りの回数修行~大洗に行ってきました~10日目

どうも、前回ブログの更新を忘れてました、イクです。 今回は11月12日から14日にかけてKさんと一緒に大洗で開催されたアンコウ祭りに行ってきました。 旅行の内容は11月20日更新の楽園会本編をお楽しみに。 楽園会 | 地上をバイク乗りの楽園にする会、略して…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~8日目

みなさんこんにちは さすがにただただ飛行機に乗るという活動が辛くなってきました。 天気は良くて運行はバッチリなんですがね。 今朝は伊丹空港の通称隠し食堂ことオアシスで朝食をとりました。 豚汁朝食350円 350円は安いよね だんだん辛くなってき…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~7日目

みなさんこんにちは 今日は生憎の曇り空で午前中のフライトは条件付きとなりましたが なんとかコウノトリ但馬空港に着陸できました。 午後も無事飛行できることを願っております。 今日の欠航がなければの予定ですが 目標達成まであと25回 やっと半分です。 …

以前話題だったコストコの木人の現在

みなさんこんばんは この前コストコに行ったらこんなものを見つけました。 28800円!! 実際安い!! いや、私は全く必要ないけどね。 木人が欲しい人は今すぐコストコに行こう

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~6日目

みなさんこんにちは 今日も昨日に続きいたって快晴、欠航の気配はなさそうです。 昨日の修行の際CAの人からこんな飛行機の模型をもらいました。 飛行中にです。 これ本来は子供用なのかな?一体なんでしょうかね? お前を見ているぞというメッセージ? それ…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~5日目

先週はライダーズインイベント(楽園会ライダーズインイベント2016 : ATND)のため 修行を重ねることができませんでした。 今日はいたって快晴、欠航の気配はなさそうです。 さて、この間のライダーズイベントから帰った翌日W650のヘッドライトが切れている…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~3日目その1

どうも最近は修行の話題しかしてないイクです。 遂にきましたよ、恐れてたことが この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。 10月1日(土)JAC2322便が欠航となりました。 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 ■欠航内容 10月1日(…

イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~2日目

今回は立て続けに更新です。 イクです。 2016年9月19日今回は夕方から予定があるので午前中に1往復だけです。 昨日の欠航をカバーするため無理やり予定に組み込みました。 しかし今回も条件付き運航というやつで伊丹を出て条件が悪ければ引き返すというリス…

(改訂版)イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~1日目

どうも皆さまお久しぶりです。 バイク系ネットラジオ楽園会のイクです。 今回はこのブログらしく本気でバイクに関係ない話をやりたいと思います。 表題の通りですが今年はJALグローバルクラブというのに入りたいと考えております。 それ何?という方は下記の…

続・コストコのシェブロンオイルの現在~2016年4月~

どうも、イクです。 去年にもこのテーマで記事を書きましたが定期的に書きたいと思います。 みんな大好きコストコのシェブロンオイルです。 セールのおかげでちょっと安い 1ケース4080円で1クォート当たり340円也。 多少円高に振れた頃も大きいのでしょう…

新しく購入したライディングシューズが思いのほかいい感じ

どうも、イクです。 先日の放送で話題にしたライディングシューズの件です。 FORMAのSLAMというモデルらしいのですが、これがなかなかいい。 今日は購入後初めてバイクに乗りましたが違和感のないシフトチェンジ。 それと歩きやすいというのもポイント。 型…

アップルストアでiPhoneSEを買いたいのだが

どうも、イクです。 SIMフリーのiPhoneSEが欲しくて購入方法をいろいろ検討してみました。 土曜の朝にアップルストアに行くと割と買えるという情報があったので行ってきました。 結果、挫折!! 開店前にお店の人に声をかけたら16ギガバイトモデルならちょ…

僕の東京旅行で食べた食べ物

どうも、イクです。 4月9日10日と東京にいます。 9日に食べた食事の記録です。 〜朝食〜 今回は飛行機で東京に行きますので伊丹空港で朝食です。 伊丹空港で朝食といえばもちろん『オアシス』ということで到着するなり 隠し入り口から入ります 食べたメニュ…

2016年大阪モーターサイクルショーの感想 〜話題沸騰CRF250rally〜

どうもこんばんわ、イクです。 3月19日に開催いたしました、第3回全バポ連イベント 多数のご参加ありがとうございました。 次回の予定は何も決まってませんが今後の全バポ連にご期待ください。 さて、話は変わって今回の大阪モーターサイクルショーの感想で…

第3回全バポ連に向けて、なんば紅鶴へのご案内

どうもこんばんは、イクです。 もう皆さんご存知かとは思いますが3月19日にイベントをやります。 新生 全バポ連 バイク系ポッドキャスト戦国時代突入SP 日時 2016年3月19日(大阪モーターサイクルショー1日目) 開場18:00 開演:18:30 会場 なんば紅鶴…

第3回全バポ連イベントに参加する前にやるべき、たった一つのこと

どうも、イクです。 2016年3月19日に開催予定の全バポ連イベント 新生 全バポ連 バイク系ポッドキャスト戦国時代突入SP | なんば紅鶴 このイベントに参加することをお考えのあなた!! そう、あなたです。 今すぐ予約をお願いします!! ここから予約 ⇨2016…

最強の調味料、その名もレモスコ

どうも、イクです 楽園会本編でよく出張に行くと言っていますが 出張先で見つけてハマってるものがあります。 その名もレモスコ レモン汁ベースに唐辛子と岩塩を加えた調味料です。 赤は辛さ重視で黄色は風味重視 黄色が汎用性高いです 焼きそばなどにかける…

一足先にチョコもらったよ

今週のお題「バレンタインデー」 スターバックスでコーヒー注文したらチョコレートくれたよ・・・・