イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

パソコンパワーアップ計画(GeForce1050t装着)

どうも、イクです。

最近入手したthaCREWというレースゲームをやりたいのですが処理能力が低すぎて

ゲームにならないのでビデオカードを交換しました。

ザ クルー(日本語版) 通常版 [ダウンロード]

 

久しぶりに自作PCビデオカードを交換したのでベンチマークを取ってみました。

 

まず従前の環境

 


システム環境:
Windows 7 Professional 64 ビット
AMD Phenom(tm) II X4 B55 Processor
8187.664MB
AMD Radeon HD 5670 (VRAM 498 MB) 

 

実に古風ですね。

Phenom(tm) II X4 B55というのは殺してあるコアを復活させたX2 555です。

 

とりあえず FF14ベンチでスコアを測ってみます。

ベンチマークの画面を眺めてるとパソコン屋さんにいる気分になります。

f:id:ikuorchamp:20170123230512p:plain

動作困難!!

そう宣言されました。

2011年に組み立ててからほとんどパーツを交換していないので無理もない。

 

で、ビデオカードをRadeon5670からGeForce1050tiに交換

 

 

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

玄人志向という名称にもはや懐かしさを感じる。

同じチップの中で一番安かったというよくある動機です。

 

で、結果がこちら

f:id:ikuorchamp:20170123231641p:plain

とても快適とのこと

 

FF14は別にやらないけどね。

実際ストレスなくゲームできてます。

コスパいいよ。