イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

タイに行ったらATVのツアーに参加すると楽しい。予約の仕方と用意すべき2つのもの〜準備編〜

どうも、最近更新が滞りがちなイクです。

ちょっと前の話になりますがゴールデンウィークに行ってきたタイでのお話です。

 

場所はパタヤビーチ近郊になります、バンコクからバスで2時間〜3時間。

パッタヤー - Wikipedia

 

今回紹介するのはATV=All Terrain Vehicle (全地形対応車)のツアーです。

こんなやつです。

f:id:ikuorchamp:20170711001901j:plain

 

wikipediaのリンクも載せておきましょう。

全地形対応車 - Wikipedia

 

この乗り物、日本国内だと法規の関係で乗るところが非常に限られます。

だからこそ乗ってみたいわけですね!

 

で、ツアーをやっているのはこの会社

ATV Pattaya Jungle Adventures - Exciting ATV Tours - Pattaya, Thailand

他にもあるようですが、こちらを利用いたしました。

今回はツアーに参加するまでの流れを説明したいと思います。

 

〜予約〜 

 

当日いきなりも可能かもしれませんがツアーの申し込みをあらかじめしておくのがベター。

予約してオンラインで全額支払うと10%割引になります。

日本語しかできない方もGoogleのwebサイト翻訳を駆使すれば内容は理解できます。

 

ただし予約は英語でメールを書くことになりますがそこは頑張って。

2時間のコースと4時間のコースがありますが4時間の方が絶対いいとツアー会社は主張しています。

 

なので4時間で申し込みました、参加した感想としてもそれぐらい走った方が満足度が高いと思われます。

 

〜準備〜

 

 これが結構重要です。

楽しむためには必要ですよね。

 

1.長ズボン

というのも搭乗するATV、排気量が450ccあるんですね。

それで構造上脚の前にシールドがあり風が通りません。

それで

かなり熱いんですよ、はっきり言って!

なので長ズボン必須です。

というか私は低温火傷みたいな状態になりました。

 

2.手袋

なんでもいいんですが手袋を持っていきましょう。

分かりにくいですが走行後の手の写真です、結構傷ついてます。

f:id:ikuorchamp:20170711003842j:plain

走るのは割とジャングルの中なのでブッシュに突っ込みます。

で、葉っぱで手を切ったりするわけです。

安物でいいのでグローブを用意しましょう。

ナックルガードがついてるといいかと思います。

 こんなやつですね。

 

 

以上2点が必須です。

それと好みですが日焼け止めは用意したほうがいいでしょう。

 

今回はとりあず準備まで、次回に続く。