イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

タイに行ったらATVのツアーに参加すると楽しい。乗ってみたらわかること〜当日編〜

どうも、相変わらず更新が不安定なイクです。

 

この記事は前回の記事の続きになります。

 

www.kankeinai.net

 

ここからはどういう流れでツアーが進行していくかです。

 

〜当日〜

午前9時ごろホテルまで送迎車が迎えに来てくれます。

その日は私とKの2名が一番に車に乗り他の利用者のホテルを回りました。

 

〜準備〜

ツアー参加者が乗った車が車両置き場兼事務所兼休憩スペースのようなところに到着します。

するとまず同意書にサインを求められ、それが終わるとヘルメットや専用のジャージを渡されそれらを身につけます。

 

ここで注意点、支給されるヘルメットはサイズに限りがあるので僕は苦労しました。

半キャップのヘルメットなので自前のものを持ち込んでもいいかもしれません。

支給のヘルメットについてるgoproをどうするかという問題があるので要交渉ですね。

 

装備をつけたら操作説明と練習用のスペースで実際の運転です。

 

ここで気づきました、当日私は7部丈のパンツを履いていたのですがもうすでに足が熱い。

結果的に終了後は低温火傷のような状態になりました。

なので長ズボンを用意しましょう、これ絶対。

 

で、肝心のツアーなんですが

f:id:ikuorchamp:20170921000823j:plain

こんな感じの開けた農場のようなところからスタートして休耕地のようなところや

ジャングルの中に及びます。

 

 

f:id:ikuorchamp:20170921001144j:plain

ジャングルの中の滝にも案内してくれます。

写真は岩場にしか見えませんが雨が降れば結構な水量だそうです。

 

途中に渡河のようなことをしてみたりもしてヘトヘトになって帰ります。

 

戻ったらシャワーを浴びてちょっとした食事が出てきます。

f:id:ikuorchamp:20170921001710j:plain

なぜかテーブルの下に犬がいますが餌を要求したりはしてきません、消極的な犬です。

 

 

後はホテルに帰るだけ、朝から6時間程度の所要時間ですがヘトヘトに疲れます。

夜の8時に寝ました。

 

というわけで皆さん是非パタヤに行ったらATVに乗りましょう。

 

ATV Pattaya Jungle Adventures - Exciting ATV Tours - Pattaya, Thailand