イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

(改訂版)イクさん怒りの回数修行~JALグローバルクラブを目指して~1日目

どうも皆さまお久しぶりです。

バイク系ネットラジオ楽園会のイクです。

 

今回はこのブログらしく本気でバイクに関係ない話をやりたいと思います。

 

表題の通りですが今年はJALグローバルクラブというのに入りたいと考えております。

それ何?という方は下記のリンクをご覧ください。

JALマイレージバンク - JALグローバルクラブ:ご入会にあたって

 

簡単に言えばヘビーユーザー向けの優待プログラムです。

航空会社のラウンジが使えたりとかマイルの優待があったりとか。

入会の仕方は2通りあります。

FLY ON ポイントが50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上

50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。

このどちらかです。

FLY ON ポイントは簡単に言うと飛行した距離です。(ただしチケットによって係数があるので格安航空券だと標準の7割とかになります、逆にビジネスクラスだと増えたりもします。)

 

登場回数は読んで字のごとく飛行機に乗った回数です、とても単純。

 

私、イクは今年の7月にタイに行ったりで何回か飛行機に乗っています。

その数5回、なので力技で入会資格を満たしたいと思います。

 

画像をご覧ください。

f:id:ikuorchamp:20160918151701p:plain

極めて単純、回数乗ればいいんですよ。

そんなわけでチケットの単価の安い伊丹〜但馬便をひたすら乗りまくります。

今日1日で4回搭乗したことになります。

 

ちなみに発券するときスタッフの人が混乱していました、申し訳ない。

目標達成まであと41回

 

(訂正)

実は夕方の往復は天候の悪化で欠航になり搭乗できませんでした。

なので

目標達成まであと43回

マイレージ、マイライフ (吹替版)

 

超格安でファースト&ビジネスクラスに乗る方法 ダイヤモンドZAi 2016年6月号別冊付録