イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

BBQのヒーロー

昨日はお誘いがあったので淀川でバーベキューに参加させてもらいました。

場所は大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅の南です。

 

ここって深大阪オモシロマップで聞いた、いわゆる鉄塔下なのでは?となりましたが気にせず入場です。

 

f:id:ikuorchamp:20150517124504j:plain

 

今年から入場料500円とのことですがゴミの処分代と考えればむしろやすいのでは?

準備などは幹事の人に任せっきりで何も知らなかったんですが今時はコンロなどの準備を業者が提供してくれるシステムがあるようでそれを利用しました。

 

あらかじめ火も熾してくれるので炭に火をつけるのが苦手な人は頼むといいかも、後片付けもやってくれるし。

 

今回わかったこと

・焼いたサザエの取り出し方を知っているとヒーローになれる

買い出しで見つけて購入してサザエを焼いたんですが僕以外の参加者は誰も食べ方を知りませんでした。

焼く場合は割り箸で簡単に取り出せますよ。

竹串でなんとかしようとしてる人もいましたがそれは無理ってもんですよ。

 

・オピネルのナイフ一本でヒーローになれる

今回も一応何があるかわからないと思い、以前旅バイクのratさんから貰ったオピネルのナイフを持って行きました。

それが大活躍、隣の見ず知らずのグループからも貸してくれと言われる始末。

というかなんもなしで挑むのはよくないよね。

 

・野良DJはヒーローになれる

会場に入った当初から入口付近でDJの人がMacとDJ機材を駆使して会場を盛り上げておられました。

でもおかしくないか、なんでDJがいる?公園なのに?

 

どうも趣味で勝手に来てDJやられているようです。

あの盛り上げ感はすごいよね。

 

まとめ

サザエとナイフに関する技術を揃えるとヒーローになれることがある

DJは真のヒーローになれる