イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

DJイベントとはかくも恐ろしいものか

お盆休みに入って微妙に予定が空いたりでこんなイベントに参加してきました

味園アニごっつ!vol.2 | なんば紅鶴

 

アニソンDJイベントというやつですね

以前にも似たようなイベントに参加したことはあるのですがその時はイベント終わりにある異変が起きました。

 

ひどい耳鳴りです

 

実際騒音レベルを測ったわけではないですが体感的にもやばそうです。

 

ということでこんなアイテムを導入してみました

 

 

Safe Ears 音響外傷防止用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター

Safe Ears 音響外傷防止用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター

 

 

f:id:ikuorchamp:20150810193235j:plain

 

試した結果

 

効果はバツグンだ

通常の耳栓と違ってオーディオのボリュームを小さくしたような感じに聞こえるのでありがたい

 

通常の耳栓だと篭った音になるので聞き取りづらいのだ

 

肝心のイベント中の写真

f:id:ikuorchamp:20150810193228j:plain

これだとなんのイベントかわからんよね、DJ機具はあるけど。

 

なんかDJというものに興味が出てきたのでDJワディに教えてもらおうかな。